バーバリースーツの歴史
バーバリーの創設者とは
世界中で人気ブランドとなっているバーバリーですが、その始まりは今から150年以上前になります。イギリスのトーマス・バーバリーが始めたお店が、今や世界中のセレブでも人気のバーバリーブランドになりました。バーバリーといえば、財布やバッグなどの小物から定番のトレンチコートなど、有名なラインナップはたくさんあります。その中でもメンズアイテムとして人気がある、バーバリーのスーツの歴史を見てみましょう。
バーバリーのメンズスーツについて
メンズにも人気のバーバリーですが、断然人気があるアイテムはスーツです。バーバリーの歴史が古いので、メンズのスーツの歴史も古いですが、本格的に改革されたのはごく近年のことです。2012年にロンドンにおいて、バーバリーのメンズスーツの拡充を図って「バーバリーロンドン・テーラリング」を新設しました。そのおかげで、メンズスーツやアイテムが豊富に取り揃えられるようになったのです。
バーバリーのスーツの特徴とは
バーバリーのスーツと一言で言っても、価格も特徴も異なります。一番高額なのは、プローサムで価格は40万円程度です。次に高いのはロンドンで、10万円~15万円程度、一番リーズナブルなのはブラックレーベルで、5万円~8万円程度の価格です。若い世代はお手頃なブラックレーベルのスーツが人気ですが、年齢が上になるにつれてロンドンやプローサムが人気になります。バーバリーのスーツは、基本的にブラックが多いのも特徴です。